QナビORDERに全案件を集約して課題解決ができます

複数の指定業者を管理する状況から、直営店舗、FC店舗、指定業者を含めてQナビORDERに全てを集約することで、ナンセンスコールの防止、トラブル解決の早期化により大幅なコスト削減、業務効率化を実現できます。

 EFFORT

大手チェーン企業向けでのGlobaRの取り組み

ISSUE課題

メンテナンス業務のみDX化が進まず経営課題に

数百店舗以上の大手企業になればなるほど、店舗トラブル発生頻度は高く、年間のメンテナンスコストは数億円以上です。業者・メーカー、直営/FC店舗、現場スタッフ、本社など、多数の関係者が存在し、その取引は多層化しており、DX化による改革は不可能とされてきました。

SOLUTION解決

QナビORDERに全案件を集約して課題解決ができます

複数の指定業者を管理する状況から、直営店舗、FC店舗、指定業者を含めてQナビORDERに全てを集約することで、ナンセンスコールの防止、トラブル解決の早期化により大幅なコスト削減、業務効率化を実現できます。
また、利用すればするほどデータが蓄積され、予防メンテナンス、予算最適化が可能になります。

  • 年コスト削減効果

    2400万円以上

    年コスト削減効果

    一部業務をDX化した場合の試算です

  • 時間削減効果

    83%

    時間削減効果

    アナログ業務をDX化して業務効率を格段に向上させます

  • 初回完工率向上

    50%

    初回完工率向上

    1度の作業でトラブル対応が完結することを目指します

※ 自社調べによる結果

 FEATURE

ソリューションの特長

全案件をQナビORDER1つに集約可能

店舗トラブルが発生した瞬間から案件管理ができます。不要な業者手配(ナンセンスコール)を減らし、関係者間のコミュニケーションを抑制します。

追加機能[NAVIシリーズ]による機能強化

業務プロセスの起点を管理し、コミュニケーション量低下と不要な発注を阻止します。

データ活用による新しいメンテナンスのカタチ

QナビORDERを利用することで蓄積されるデータは企業独自の資産となり、計画修繕の策定や故障予測などの新しいカタチを提供します。

TORIDOLL CoCo壱番屋 カラオケまねきねこ 串カツ田中ホールディングス 第一興商 カラオケBanBan

グローバーのソリューションは、これまでにない新しいメンテナンスのカタチを実現できる唯一無二のサービスだと認識しています。
これまで不可能だった店舗メンテナンス業務の圧倒的な効率化の他、
それらを集約して蓄積したデータ活用により予防メンテナンスなどの未来も
開発に向け伴走しており、今後の広がりにも期待しております。

大手飲食チェーン(国内1,000店舗)ご担当者からの声