QナビORDER
外食・小売等の店舗トラブルにおける案件管理、業者、情報をDXの力で一元化して可視化し、解決・管理するアプリ。
SOLUTIONS FOR CHAIN COMPANIES
複数の指定業者を管理する状況から、直営店舗、FC店舗、指定業者を含めてQナビORDERに全てを集約することで、ナンセンスコールの防止、トラブル解決の早期化により大幅なコスト削減、業務効率化を実現できます。
EFFORT
ISSUE課題
数百店舗以上の大手企業になればなるほど、店舗トラブル発生頻度は高く、年間のメンテナンスコストは数億円以上です。業者・メーカー、直営/FC店舗、現場スタッフ、本社など、多数の関係者が存在し、その取引は多層化しており、DX化による改革は不可能とされてきました。
SOLUTION解決
複数の指定業者を管理する状況から、直営店舗、FC店舗、指定業者を含めてQナビORDERに全てを集約することで、ナンセンスコールの防止、トラブル解決の早期化により大幅なコスト削減、業務効率化を実現できます。
また、利用すればするほどデータが蓄積され、予防メンテナンス、予算最適化が可能になります。
年コスト削減効果
2400万円以上
一部業務をDX化した場合の試算です
時間削減効果
83%
アナログ業務をDX化して業務効率を格段に向上させます
初回完工率向上
50%
1度の作業でトラブル対応が完結することを目指します
※ 自社調べによる結果
FEATURE
全案件をQナビORDER1つに集約可能
店舗トラブルが発生した瞬間から案件管理ができます。不要な業者手配(ナンセンスコール)を減らし、関係者間のコミュニケーションを抑制します。
追加機能[NAVIシリーズ]による機能強化
業務プロセスの起点を管理し、コミュニケーション量低下と不要な発注を阻止します。
データ活用による新しいメンテナンスのカタチ
QナビORDERを利用することで蓄積されるデータは企業独自の資産となり、計画修繕の策定や故障予測などの新しいカタチを提供します。
グローバーのソリューションは、これまでにない新しいメンテナンスのカタチを実現できる唯一無二のサービスだと認識しています。
これまで不可能だった店舗メンテナンス業務の圧倒的な効率化の他、
それらを集約して蓄積したデータ活用により予防メンテナンスなどの未来も
開発に向け伴走しており、今後の広がりにも期待しております。
CASES