様々なメンテナンス業務に係る書類を一元管理

店舗側はQナビORDERをスマホで操作、管理者はPCの管理画面で情報を一元管理できます。

 EFFORT

薬局でのGlobaRの取り組み

ISSUE課題

複数店舗の設備機器や設備管理がアナログで非効率

店舗什器の不具合や空調設備の故障など、患者様の健康に関わる設備トラブルが多店舗で発生することがあります。エクセル、書面、Fax、電話等のアナログな方法で複数店舗を管理しており、工数の増大や情報の洩れが頻発し、コミュニケーションコストも増大しています。

SOLUTION解決

様々なメンテナンス業務に係る書類を一元管理

店舗側はQナビORDERをスマホで操作、管理者はPCの管理画面で情報を一元管理できます。履歴管理や案件管理の精度が向上し、工数が削減できます。

  • 初回完工率向上

    50%

    初回完工率向上

    1度の作業でトラブル対応が
    完結することを目指します

  • トラブル解決時間の短縮

    88%

    トラブル解決時間の短縮

    業者の手配だけで数時間、
    数日後だった作業を短縮できます

  • 月間コスト削減効果

    200万円

    月間コスト削減効果

    不要な業者手配を防止することで浮いたコストの一例です

※ 自社調べによる結果

 FEATURE

ソリューションの特長

質の高い業者による確実な修繕で患者様へのサービスを維持

薬局の店舗什器トラブルは患者様へのサービスに直結。QナビORDERは業者が質の高いサービスを提供し、迅速で確実な修繕で患者様へのサービスを維持します。

緊急時の業者手配を最短30秒で実現

患者の健康に関わる薬局の設備トラブルは緊急を要します。QナビORDERは業者探しの手間を排除し、最短30秒で業者を見つけることができるため、迅速な復旧を可能にします。

不要な業者手配を防ぎ、コストを効率化

薬局の多店舗管理におけるアナログな情報共有は不要な業者手配(ナンセンスコール)を生み出しがちです。QナビORDERがこれを防ぎ、経営効率を向上させます。

多店舗展開している薬局では、設備トラブルのアナログな管理が
大きな課題でした。
QナビORDERのおかげで、複数店舗の情報を一元管理できるようになり、
工数も削減できました。
質の高い業者に迅速に対応してもらえるので、顧客へのサービス品質を
維持できています。

全国展開する薬局運営企業ご担当者からの声