既存業者を巻き込んだ包括的なDX支援ができます

修繕の速さと費用の見える化により、曖昧な情報を排除し、修繕判断の明確化を実現できます。

 EFFORT

ジムでのGlobaRの取り組み

ISSUE課題

マシントラブルや衛生管理が不十分で顧客離れのリスク

高額なマシンやシャワールームの故障など、ジムでは設備の不具合が直接顧客の満足度に繋がり、顧客離れのリスクがあります。トラブル発生時は現場と本部の連携・説明に時間を要し、業者によりバラバラな費用の整合性が取れず、業務全体がブラックボックス化しています。

SOLUTION解決

既存業者を巻き込んだ包括的なDX支援ができます

修繕の速さと費用の見える化により、曖昧な情報を排除し、修繕判断の明確化を実現できます。帳簿出力まで実行し計画修繕も立案でき、施設の衛生環境維持と顧客満足度向上をサポートします。

  • 月間コスト削減効果

    200万円

    月間コスト削減効果

    不要な業者手配を防止することで浮いたコストの一例です

  • トラブル解決時間の短縮

    88%

    トラブル解決時間の短縮

    業者の手配だけで数時間、
    数日後だった作業を短縮できます

  • 初回完工率向上

    50%

    初回完工率向上

    1度の作業でトラブル対応が完結することを目指します

※ 自社調べによる結果

 FEATURE

ソリューションの特長

不要な業者手配を防ぎ、コストを効率化

ジムはマシンの軽微な不具合でも業者手配しがち。QナビORDERは不要な業者手配(ナンセンスコール)を防ぎ、無駄な外注コストを圧縮し、運営費を効率化します。

トラブル発生から最短30秒で業者を特定し、顧客満足度を維持

ジムの設備トラブルは顧客体験に直結。QナビORDERは最短30秒で業者を特定し、迅速な対応で顧客満足度を維持します。

質の高い業者による確実な修繕で施設の信頼性を確保

ジムの設備トラブルは顧客の安全や衛生面に関わる。QナビORDERは認定業者が質の高いサービスを提供し、施設の安全と信頼性を確保します。

店舗内装の小修繕や不備は、顧客離れのリスクに直結していました。
QナビORDERは修繕のスピードと費用の見える化を実現し、
曖昧な情報がなくなりました。
トラブル発生から最短30秒で業者を特定できるため、顧客満足度を高く保ち、施設の信頼性確保に繋がっています。

大手フィットネスクラブ運営企業ご担当者からの声