QナビORDERで同内容を一斉に共有し解決

QナビORDERは複数名が同時に進捗確認できるため、現場スタッフと管理者がアプリを見ながら対応し、最短でトラブル解決ができます。

 EFFORT

ホテルでのGlobaRの取り組み

ISSUE課題

稼働率維持とスタッフとの連携で業務が属人化

多くの客室を持つホテルでは、エアコン故障や水のトラブルなど、顧客滞在に直結するトラブルが頻発し、稼働率が低下します。トラブルによる返金対応・部屋の移動に追われ、メンテナンス業務の負担が増大しています。

SOLUTION解決

QナビORDERで進捗を一斉に共有し解決

QナビORDERは複数名が同時に進捗確認できるため、現場スタッフと管理者がアプリを見ながら対応し、最短でトラブル解決ができます。さらに現場での自己解決が可能になることで、客室の稼働率向上に寄与します。

  • 時間削減効果

    83

    時間削減効果

    アナログ業務をDX化して
    業務効率を格段に向上させます

  • 月間コスト削減効果

    200万円

    月間コスト削減効果

    不要な業者手配を防止することで
    浮いたコストの一例です

  • 初回完工率向上

    50%

    初回完工率向上

    1度の作業でトラブル対応が完結することを目指します

※ 自社調べによる結果

 FEATURE

ソリューションの特長

客室稼働率を維持するための迅速な対応

ホテルのエアコンや水回りトラブルは稼働率に直結。QナビORDERはメンテナンスプロセスをDX化し、対応時間を大幅削減。客室の早期復旧を可能にします。

無駄なコストを削減し、収益性を向上

ホテルでは緊急性が低く、安易な業者手配(ナンセンスコール)が生じがち。QナビORDERはこれを防ぎ、不要な外注コストを圧縮し、収益性向上に貢献します。

質の高いサービスでゲストの満足度を向上

ホテルの設備不具合はゲストの満足度に影響。QナビORDERは認定業者が質の高いサービスを提供し、ゲストの不満解消とホテル全体の満足度向上に寄与します。

客室のエアコン故障や水回りトラブルは稼働率に直結するため、迅速な対応が求められていました。
QナビORDERを導入してからは、現場スタッフと管理者がリアルタイムで
情報を共有し、最短でトラブルを解決できるようになりました。
客室の稼働率向上にも貢献しており、収益性も向上しています。

都内各地でホテル運営する企業ご担当者からの声