QナビORDER
外食・小売等の店舗トラブルにおける案件管理、業者、情報をDXの力で一元化して可視化し、解決・管理するアプリ。
SOLUTIONS FOR HOTEL
QナビORDERは複数名が同時に進捗確認できるため、現場スタッフと管理者がアプリを見ながら対応し、最短でトラブル解決ができます。
EFFORT
ISSUE課題
多くの客室を持つホテルでは、エアコン故障や水のトラブルなど、顧客滞在に直結するトラブルが頻発し、稼働率が低下します。トラブルによる返金対応・部屋の移動に追われ、メンテナンス業務の負担が増大しています。
SOLUTION解決
QナビORDERは複数名が同時に進捗確認できるため、現場スタッフと管理者がアプリを見ながら対応し、最短でトラブル解決ができます。さらに現場での自己解決が可能になることで、客室の稼働率向上に寄与します。
時間削減効果
83%
アナログ業務をDX化して
業務効率を格段に向上させます
月間コスト削減効果
200万円
不要な業者手配を防止することで
浮いたコストの一例です
初回完工率向上
50%
1度の作業でトラブル対応が完結することを目指します
※ 自社調べによる結果
FEATURE
客室稼働率を維持するための迅速な対応
ホテルのエアコンや水回りトラブルは稼働率に直結。QナビORDERはメンテナンスプロセスをDX化し、対応時間を大幅削減。客室の早期復旧を可能にします。
無駄なコストを削減し、収益性を向上
ホテルでは緊急性が低く、安易な業者手配(ナンセンスコール)が生じがち。QナビORDERはこれを防ぎ、不要な外注コストを圧縮し、収益性向上に貢献します。
質の高いサービスでゲストの満足度を向上
ホテルの設備不具合はゲストの満足度に影響。QナビORDERは認定業者が質の高いサービスを提供し、ゲストの不満解消とホテル全体の満足度向上に寄与します。
客室のエアコン故障や水回りトラブルは稼働率に直結するため、迅速な対応が求められていました。
QナビORDERを導入してからは、現場スタッフと管理者がリアルタイムで
情報を共有し、最短でトラブルを解決できるようになりました。
客室の稼働率向上にも貢献しており、収益性も向上しています。
CASES