QナビORDERでスピードと多数の設備の作業を担保

厨房機器から冷蔵設備まで、店舗に係る設備機器に関するトラブルを網羅的に解決できるため、ワンストップで全案件をQナビORDERで解決できます。

 EFFORT

スーパーでのGlobaRの取り組み

ISSUE課題

冷凍ケースや設備故障が商品の品質と営業に多大な影響

生鮮食品を扱うスーパーでは、冷凍ケースの故障や設備機器の不具合といった様々なトラブルが発生し、商品の品質維持や売上に直結します。メンテナンス業務が属人化すると、トラブルが発生時の対応工数が足らず、必然的に対応が後手になります。

SOLUTION解決

QナビORDERでスピードと多数の設備の作業を担保

厨房機器から冷蔵設備まで、店舗に係る設備機器に関するトラブルを網羅的に解決できるため、ワンストップで全案件をQナビORDERで解決できます。加えて、店舗運営の権限移譲と仕組み化を実現することで、店舗・本部を煩わしい業務から解放します。

  • 月間コスト削減効果

    200万円

    月間コスト削減効果

    不要な業者手配を防止することで浮いたコストの一例です

  • 年間対応時間の圧縮

    600h

    年間対応時間の圧縮

    書類作成、現地対応の時間を
    削減することで得られる時間です

  • 初回完工率向上

    50%

    初回完工率向上

    1度の作業でトラブル対応が完結することを目指します

※ 自社調べによる結果

 FEATURE

ソリューションの特長

不要な業者手配を防ぎ、店舗維持のコストを圧縮

設備が多いため不具合は頻発しており、不要な業者手配(ナンセンスコール)が生じがち。QナビORDERはこれを防ぎ、無駄な外注コストを圧縮し、鮮度維持予算を効率化します。

トラブル発生から支払いまでを一元管理し、営業ロスを最小化

スーパーのレジ故障や什器破損は営業に直結します。QナビORDERはトラブル発生から支払いまで一元管理し、時間を短縮。営業ロスを最小限に抑えます。

質の高い業者による確実な修繕で店舗運営の質を担保

多くの顧客が利用するスーパーでは、設備不具合は顧客満足度に直結。QナビORDERは業者が質の高いサービスを提供し、店舗運営の質と信頼性を維持します。

生鮮食品を扱うスーパーにとって、冷凍ケースや冷蔵庫など様々な設備が
存在し、トラブルは商品の品質と売上に直結する重大な問題でした。
QナビORDERで様々な設備トラブルにワンストップで対応できるようになり、
営業ロスを最小限に抑えられています。メンテナンス業務の属人化も
解消され、店舗運営が非常にスムーズになりました。

首都圏中心に多店舗展開する企業ご担当者からの声