WORK & CAREER


仕事について

大企業にも、中小企業にも入り込める。
オンリーワンな武器、授けます。

入社後、あなたの職種は営業職。グローバーの営業が扱うのは、他社と似たありきたりな商材ではありません。グリストラップのメンテナンスを中心とした、ニッチでオンリーワンなサービスです。飲食店にとってグリストラップの設置は、法令により定められています。つまり大企業、中小企業、街の個人店問わず、日本中すべての飲食店が、私たちだけのターゲットなのです。強力なサービス力を武器に、広大なマーケットを攻略する営業の面白さ、味わってください。

ビジネスパーソンに不可欠な力。
「リレーション力」と「ソリューション力」を、あなたに。

グローバーの営業は、「メンテナンス」という形のない商材を扱い、顧客に寄り添いながら悩みや課題を引き出し、最適なソリューションを生み出すコンサルティング営業です。提供するサービスは10社10色。お客様との信頼関係を築く「リレーション力」。付加価値を創る「ソリューション力」。ビジネスパーソンにとって不可欠な2つの力が磨ける仕事です。

情熱の赤いユニフォーム。
営業は着られません。ごめんなさい。

「清掃・メンテナンスサービスのイメージカラーといえば、青か緑」というイメージを180度ひっくり返し、グローバーの作業ユニフォームは赤。業界に革新を起こす、燃える情熱です。でも、このユニフォーム、営業は着られません。なぜって、現場はメンテナンス職の専売特許だから。営業職は、スーツでの提案活動のみ。スタイリッシュに燃えてください。

キャリアについて

どんどん挑戦してほしい。大手企業の開拓、
自社の採用活動、組織運営、新規事業開発。

若いうちからどんどん挑戦させる。大きな規模の仕事に挑戦させる。それがグローバーのカルチャーです。人材の能力は「挑戦」することで育まれると信じています。入社1年目で、日本を代表するような大手外食チェーンや大規模商業施設の開拓を担当することもある。自社の採用活動や組織運営、人材育成を任されることだってあります。いつか事業を統括し、ヒト・モノ・カネすべてをマネジメントする事業責任者になってほしい。なんなら、いつか社長へ。本気で言っています。